KENPOSについて
KENPOS「よくあるご質問」
KENPOSにログインできません/初回登録できません。
入社直後の方、再雇用や記号番号変更があった方、任意継続被保険者になった方、は(株)イーウェルと明治グループ健康保険組合間の登録手続きに1~2か月かかる場合がございます。被保険者証の「資格取得日」以降は利用資格がありますので、お急ぎの方は(株)イーウェル 健康サポートセンター(電話0570-057091)へお問い合わせください。
メールアドレスが変更されたため、KENPOSにログインできません。
KENPOSログインIDをメールアドレスに設定している場合でも、ログインの際は変更前のメールアドレス(登録してあるログインID)で入ってください。
ログイン後に、マイページ(右上のお名前の所)からメールアドレスの変更を行ってください。
KENPOSのパスワードを忘れてしまいましたが、メールアドレスが変更されたためパスワード変更手続きを進められません。
(株)イーウェルでKENPOS登録をリセットします。(株)イーウェル 健康サポートセンター(電話0570-057091)にご連絡ください。
ログイン画面で「初回登録(資格照会)」に進むと、『すでに初回登録がお済みです』と表示されました。
すでに明治グループ健康保険組合にKENPOS登録手続きが済んでいる方は、初回登録ではなく「ログイン」欄からお入りください。
KENPOSに登録済みの方は、上記【Q.2】【Q.3】の可能性がありますのでご確認ください。
KENPOSにスマホから歩数が自動的に反映されません。
次のいずれかの可能性が考えられます。
(1)「KENPOSアプリ」での歩数カウントには、次のデバイスとの連携設定が必要です。
次の各アプリケーションをインストールしてください。
・iPhone:iOSヘルスケア または Fitbit
・Android:Google Fit または Fitbit
「KENPOSアプリ」に初回ログインの場合は初回設定画面、それ以降は設定画面で設定できます。
(2)WEBサイトKENPOSへの連携は、「KENPOSアプリ」の起動時に反映されます。
歩いた後に、KENPOSアプリを起動してください。
KENPOS健康ポイントやKENPOSチケットに有効期限はありますか。
KENPOS健康ポイントとは、KENPOS内や健康診断などで健康につながる行動をするとポイントがもらえるインセンティブ制度です。ポイントはWEBサイトKENPOSのトップページ上部に表示され、「ポイント通帳」ページでも確認できます。貯まったポイントはKENPOSサイトでご希望の商品と交換できます(1P=1円換算)。
当年度に獲得したKENPOS健康ポイントの有効期限は、翌々年度の3月31日までです。
ただし、KENPOSチケットで獲得したKENPOS健康ポイントの有効期限は、当年度の3月31日までです。有効期限前に、KENPOSサイトから商品と交換してください。
KENPOSチケットは、KENPOSへのログイン、アプリの利用、毎日の健康行動の記録、クイズに回答などで獲得できます。チケット10枚で、一回抽選ゲームに参加でき、KENPOS健康ポイントを獲得できます。当年度に獲得したKENPOSチケットの有効期限は、翌々年度の3月31日までです。有効期限前に、抽選ゲームに参加してください。