明治グループ健康保険組合

明治グループ健康保険組合

ホームへ戻る
文字サイズ
  • S
  • M
  • L

その他の保健事業

当健保組合では以下のような保健事業を行っています。

健保組合広報誌「けんぽ」の発行

健保組合の運営・活動状況・健康保険情報・健康づくりに関してお知らせするため、健保組合広報誌「けんぽ」を年2回、被保険者全員に送付しています。ご家庭でご覧ください。

スポーツ奨励助成費

各事業所に対し被保険者並びにその家族を含めた各種スポーツ会の開催にあたり、あらかじめ事業計画を立案し、申請のあった場合、参加被保険者1人あたり1,000円以内(年度内1人1回まで)の助成をします。

健康啓発セミナー

各事業所に対し、健保組合契約スポーツクラブの法人向け「健康啓発セミナー」プログラムの実施費用を助成します。
被保険者一人一人の健康意識向上と健康増進のために積極的にご活用ください。

<対象スポーツクラブ>
セントラルスポーツ
コナミスポーツクラブ

「赤ちゃんとママ」の配付

被保険者にお子様が誕生した場合、お子様の健やかな育成のため「赤ちゃんとママ社」発行の月刊誌「赤ちゃんとママ」を出産育児一時金の請求があった方に1年間配付します。

ウォーキングキャンペーン

生活習慣病予防の一環として年に一度、ウォーキングキャンペーンを実施します。

家庭用常備薬の斡旋

広報誌を発行するときに併せて、年2回家庭用常備薬の斡旋を行います。

禁煙支援プログラム

明治グループ全体の健康経営の一環として、健保組合では禁煙支援を進めています。

対象者 明治グループ健康保険組合の被保険者
募集人数 50名
申込期間 2020年4月1日~9月30日
※先着順で定員になり次第、締め切り
費用等詳細 案内チラシをご参照ください。
(内容は「申込期限」を除き2020年度も同じです)

ページ先頭へ戻る